むきゅーたむ!!

なんでも思ったこと・勉強したこと垂れ流し

【12日目】1日1コード進行 - 東方 風神少女より part2

はい。

前の更新が二十日ほど前なの草ですね。

KUSA!

 

明日、個人的にテストがあって忙しいみたいなことがあったんですが、もう直前になると一周回って心が暇になってしまって、再開しちゃいます。

 

風神少女 part2

《Bメロ》

 * D♭ | - | Fm | - | D♭ | - | C | - |*

  ↓(書き換え)

 * Ⅵ | - | Ⅰm | - | Ⅵ | - | Ⅴ | - | *

 

んで、この後、サビにつながります。

メロディーが、デーデーリファー(例によってドデレリ表記)となっていて、6-6-7-1ですね。東方の音楽のメロディーは、スケールの第6音(Fmのこの曲の場合、デ(ド#))を抜かした、6抜き短音階がよく使われるのですが、この曲では第6音がばっちり出てきてますね。

 

たぶん。今日から復活するので、短いけど今日はこの辺でおしまい。

さらば